10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏を感じるとき。 


へたってます。

ここ最近、暑すぎます!!

さっすが、夏だ!!


小学生はプール開きでしょうか?

思わずオジサン(体年齢36歳)も小学生に着いて行きそうでした。

プール羨ましい・・・


大学まで行くのに汗ダクダクです。

半袖TEEだけだと、まぁまぁ汗です。

長袖は地獄です。


こういう季節は・・・

レゲエが聞きたくなります。

暑いから動きたくない、焦りたくないときはレゲエのスローテンポは心地良いです。

315_tok.jpg


T.O.K.というアーティストが好きです。

T.O.K.の「I Believe」はオススメです。



一度は聞いたことがあると思います。

僕はT.O.K.を聞くと夏がキター!!って感じます。




[edit]

6番目の駅 


久石譲さんの作曲した「6番目の駅」という曲です。

ジブリ好きなら分かると思います。


「千と千尋の神隠し」で流れています。

ジブリで1番好きな曲です。

悲しい感じで寂しさも感じられますが、神秘的で何かを求めているようにも僕は感じられます。

穏やかな気持ちになれます。


最近、聴くだけでなく自分で弾こうかなと考えている1曲です。




[edit]

広島出身のアーティスト 


広島出身のアーティストで「Perfume」がいます。

imagesCA6EJ1OX.jpg


スリムも好きだったりします。

「かしゆかです」
「あーちゃんです」
「のっちです」
「三人合わせて Perfume です!」

なんて学校の休憩時間にやった人も多いのではないでしょうか?

というか、やるでしょう。

え?


・・・・まぁこのアーティストも好き嫌い分かれますよね。

声にエフェクターをかけて加工してますしね。

純粋にテクノっぽいのが苦手とか。


「かしゆか可愛過ぎだろw」

「「「「「のっちだろ。」」」」

Σ(´□`;)!!

なんて会話も記憶に新しいスリムでございます。


さて「Perfume」に楽曲提供している中田ヤスタカという人を知ってますか?

彼の「capsule」っていうユニットはさらに好きです。

capsule01.jpg

スリムは音楽に好き嫌いが多いんですが、基本は雑食です。好みは洋楽が多いですが。

西野カナとかジャニーズは嫌いです。


この「capsule」の曲は一度聞いてみると良いですよ。





[edit]

