10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Air 


今週の日曜日、友達からパソコン買いたいから一緒に行こう!!と言われ家電量販店に行きました。

そこでMacも観たんですが・・・

MacBookAirすごい。

newtop.jpg


実際にAirを観るのは初めてで、薄い事は知っていたけど・・・

正直スペック的に買う気は、無かったのですが。


驚きでした。

小ささといい、操作性。

なんというか、逆に薄すぎて不安になるほどでした。

とても欲しくなったのは言うまでもありません(笑)

授業で使う教科書より小さいので、いずれ買いたいなぁと思います。


MacBookAir  学割価格で、84,800円~



[edit]

眠れない・・・ 


肉体的な疲れより精神的な疲れの方が厄介だと感じる今日この頃。

今日はあまり体に疲れは無かったのに、15時くらいから19時まで寝ていました。


損した気分です(笑)


最近大学にノートパソコン持って行ったら便利じゃないか?

と思ったのでMacBookProの購入を考えていました。

MacBookPro_02.jpg

しかし・・・高いです。

後々Macを買おうとは思っているんですが、OS「Lion」に光学ドライブの廃止に、やはり新規格「Thunderbolt」・・・

とりあえずは最近安いノートパソコンを買って様子見です。


来年の春か夏あたりにカラーがブラックでハイスペックなMac Book Proが出たりして(笑)


Intel「Ivy bridge」も期待大です。













ただUSB3.0はどうなるのだろう・・・



[edit]

ファンコン 


NEC_0091.jpg


まえまえからPCの温度が気になっていたので、ケースファンとファンコントローラ買いました。

ケース上部に付けた14cmのファンは予想通りウルサいです。

しかし1500rpmで風量は大きく大分排熱できてます!!


ウルサいのはファンコンでカバーしていい感じです。


ただ・・・・

中身の配線が・・・

NEC_0090.jpg


ごちゃごちゃ。

結果として、マザーボードの温度は前回比10℃下がって、CPU温度は高負荷でも80℃を越えなくなりました。

さらにファンをフル回転にすることでCPU温度5、6℃下がります。

ケースファンだけでもかなり変わるモノです。


[edit]

OC 


なんだろうか・・・

壁紙が面白くない。

NEC_0088.jpg



うむ。

NEC_0089.jpg


姉に見られたら終わりだな。


え?

「けいおん!」好きですが?

とくにあずにゃんが・・・



今日はPCをオーバークロックしました。

CPU温度は平均で53℃で高負荷時70~80℃・・・

暑いですね。

あまり変更はしてないです。

4.0Ghzにクロックアップしました。

ちょっと気になってwindowsエクスペリエンス インデックスを再評価してみると・・・

スコアが7.7になりました。



まぁファンを増やして熱対策するんですが・・・

夏は常用出来ない気がする。


[edit]

中身 


NEC_0078.jpg

オープンPC。


趣味のためにグラフィックカードをもう一枚搭載させようと思い、確認がてらカバーを開けた。

うん、綺麗です。

裏配線で配線もサッパリしております。


スリムのPCのスペック

CASE: CoolerMaster Centurion 5 II
OS : windows7 home (64bit)
M/B : GIGABYTE X58A-UD3R
CPU : Intel Core i7 960
CPUC: KABUTO SCKBT-1000
GPU : ASUS ENGTX460
HDD : 1TB
SSD : 510 Series 120GB
MEM : DDR3 12GB (4GB×3)
電源: TX850W

Simple is the best.


今はケースファンとファンコントローラーが欲しいです。

若干読書中に気になります。



[edit]

