FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

最高の人生の見つけ方 

ふと、朝目が覚めると「最高の人生の見つけ方」を観たくなりました。

0101.jpg

「最高の人生の見つけ方」

余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。
アメリカでは2007年12月25日に先行上映、2008年1月11日に拡大公開され、週末の全米興行収入で1位を記録。日本では2008年5月10日に公開され、初登場2位を記録した。
(Wikipediaより)

朝から観ました。

好きな映画で、たまに観たくなります。


余命宣告や死なんて、まだ若い自分にはイメージがわきませんが、考えさせられます。

この2人のテンポのいい会話や、皮肉は笑ってしまいます。


大筋のストーリーは、読めてしまいますが・・・・

この映画の面白さは、ストーリーだけではないと思います。

この大物俳優2人の表情など、演技は観ていて引き込まれます。


観たこと無い人は一度は観てみてください。

泣ける人は泣けます。

僕は涙腺緩いんで、泣きながら笑いながら気持ち悪い顔でいつも観てます。


だけど「悲しくて」や、「辛くて」泣くのではないので、そこもお気に入りのポイントです。


スポンサーサイト

[edit]

休日は映画観賞 


今週の休日は映画ばかり観てました。

僕はハッピーエンド至上主義です。

やっぱり、観ていて幸せが好きです。


Shrek-Forever-After.jpg

「シュレック フォーエバー」

シュレックシリーズは全部好きです。

ドンキーのキャラあってのシュレックですね!!

所々にあるギャグもシュールで笑ってしまいます。

日常の幸せ、愛する人の愛しさをパラレルワールドで知り、日常を取り戻そうとするシュレックのお話です。

後半に若干涙腺が・・・

しかし、最後にはハッピーエンドで笑って終わるシュレックシリーズは大好きです。


images16354t.jpg

「第9地区」

SFで宇宙船も出るしエイリアンも出ます。

始め観て思ったことは「合成?」、ということです。

内容もユニークで面白かったのですが、映像の方が驚きましたw

戦闘シーンも派手で・・・とにかく映像が驚きですw

あとは人間の差別の根本の部分をエイリアンを用いて表した作品に感じられました。

若干グロテスクですが観てみる価値はあります。


6d6532697a1f21493dd514aa14e98a70.jpg

「コップアウト」

まさにB級映画って感じがしました(笑)

貶してB級映画って意味ではありません!

ですが、これぞB級映画!!って感じだと思います。

下品です。

女性とは一緒に観れません。


ストーリは普通でアクション映画ほどの爽快感もありませんが、笑えます。

僕は高評価です。



また明日から学校が面倒です。

雨の日はジメジメして鬱陶しいです。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。